FIRE40’s diary

投資(主に米国株)や日々の生活について発信していきたいです

かかとのガサガサ

 以前肌ケアについて書きましたが、こちらも年齢を重ねた影響か、かかとのガサガサが気になっていました。

 

fire40.hatenablog.com

 
 なんかのCMでサボテンにストッキング被せてボロボロにみたいな映像をみた記憶があるのですがそんな感じで、ストッキングはいたこと無いですが、きっと破けるくらいガサガサでした。ちょっと足が痒いときにかかとで掻くとちょうど良い具合というような。

肌ケアと同じくボディークリームを塗ってみたのですが、あまり効果はありませんでした。妻に相談したのですが、それならとヴァセリンを買ってきてくれ、しばらく使いましたが効果抜群でした。

  

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大) 368g【3個セット】 ※発送まで7~11日程

価格:1,689円
(2021/4/8 15:59時点)
感想(66件)

 さすがにプルプルにはなりませんが、ガサガサはなくなり、つるっとしています。場所が場所だけにさわり心地は固めですが・・・。

 ただ難点が1つだけあります。それは塗ってしばらくはベタベタ、ヌルヌルすることです。これを塗ったまま歩くと、床にベッタリついてしまいますし、その上から靴下をはく気にもなれず。(たぶん靴下はいても大丈夫だとは思いますが)
なので夜寝る前に使うようにしています。塗った後はつま先立ちで歩いて布団に入ってそのまま寝るという。布団には付いてそうですがそこはもう気にしません。

 子供達も私が使うのを使いたがるのですが、これはべたつくのが嫌なようでさすがに使いませんでした・・・。ただガサガサかかとに効くので効果は抜群だと思います。ガサガサでお悩みの方は一度試してみたも良いのではないでしょうか。ただ好き嫌いはありそうな気もしますが・・・。