FIRE40’s diary

投資(主に米国株)や日々の生活について発信していきたいです

イーサリアム購入

仮想通貨が暴騰している今日この頃ですが、だいぶ乗り遅れましたが少しだけ追加購入してみました。といってもそこまで投資する現金はないので、口座に残っていた約25,000円分を買い付けました。ビットコインは既に持っているので今回はイーサリアムを購入です。

fire40.hatenablog.com

正直仮想通貨については仕組みも理解できておらず、ビットコインとかイーサリアムとかリップルとかの違いさえもよくわかっていません。一発当てようと思うとそれなりの金額買わないといけないのでしょうが、暴落したり最悪ゼロになっても大丈夫な金額しか怖くて買えないです。もう少し買ってもよかったですが、追加入金もどうかと思ったので、ビットコイン購入時の残りで買いました。

fire40.hatenablog.com

買値は272,313円で0.0895ETH分です。買値と売値の差額があるのと、少しさがっているので現時点では-1,000円くらいです。暴騰すればラッキーくらいですね。もとがしれてるので、億万長者にはなれなさそうですが・・・

基本的には保有ビットコイン共々長期的に放置します。もしどこかで暴落するようなことがあれば、追加購入しようかなというところです。投資信託や株を始めた頃と同じでまずはやってみてという感じですね。失敗してもそこから学ぶこともあるでしょうし、成功すれば儲けもん。初めに勉強してからというのが出来ない性分なので、大きく賭けるのもリスクがあるため、大勝ちもなければ大損もない感じです。がっつり勝負できる人は凄いですね・・・

 まだ仮想通貨に投資してない人は少しだけでもぜひこの機会にご一緒してみましょう。結果は気長に見守りたいと思います。