FIRE40’s diary

投資(主に米国株)や日々の生活について発信していきたいです

マイナンバーカード

今日マイナンバーカードの申請を行いました。マイナポイントは知っていましたが、今までは申請が面倒なので放置していました。

オンラインで申請できるようだったのと、マイナポイントが3月中申請分まで(4月一杯まで伸びた模様)だったので、面倒でしたがやってみました。受け取りは結局市役所行かないといけないんですけどね・・・

家族4人分なので20,000円ですね。そう考えると結構バカにならない金額です。一人分5,000円だと微妙かなぁと思わないでもないですが、20,000円となると気持ち変わりますね。

子供用のマイナポイントは親の決済サービスに付与することもできるようです。うちは子供用にWAONカード作って、お年玉とかチャージしようかと思ってますが。WAONは3月末まで+2000円のキャンペーンやってたので延長しないかなーと期待していますが。面倒くさがらずにやっておくべきでしたね。これも家族一同4人分なら+8,000円でした。

まあまだ遅くないのでカードを入手できたらマイナポイントだけでも、もらいたいとおもいます。